FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、新年度も始まって、3週間が過ぎようとしています。
私的に、一番気になるのは、やはり浪人生のことです。

なぜなら、浪人生にとって一番大事なのは、実はこの4月、5月、6月の3ヶ月だからです。

意外と、この事実を知らずに失敗してしまう浪人生が多いんです。

浪人生はたっぷりと時間があるように思ってしまうんです。

実際、浪人生は24時間勉強に充てる時間があります。けれども1日24時間勉強するのは土台無理な話です。

1ヶ月前、落ちた時は、そら悔しくて、来年は猛勉強するぞーって思ったと思いますが、その悔しさは今もそのまま続いてますか。

正直、ちょっとテンションは下がってるんではないですか。

一年は長いなあと思い始めてませんか。

とんでもないですよ。

浪人生が、現役生に差を付けられるのは、この4月、5月、6月の3ヶ月間だけですよ。

だから、もう一度、あの落ちたときの悔しさを思い出して、この3ヶ月死にものぐるいで、勉強して下さい。

特に、昨年失敗した、浪人決定の原因となった教科を、徹底的にやって下さい。
そして、その勢いのまま、夏休みを乗り切り、秋の模擬試験シーズンで結果を出して自信をつけて、受験期間は、自信たっぷりで体調に気をつけて、見事志望校をゲットして下さい。

いいですか、この3ヶ月が事実上の勝負です。

死に物狂いで突っ走れ。
健闘を祈る。

スポンサーサイト
04/17. 20:31 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。