FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめまして、数の理ゼミナールです。
はじめまして、数の理ゼミナールです。

「数の理」は「かずのり」と読みます。
「数の理ゼミ」は数学・算数の専門の塾です。
場所は、大和の国、奈良県奈良市の旧市内(奈良市東部・東大寺の近く)のど真ん中にあります。

塾長は、県内の公立高校で23年間数学を教えてきました。
塾のスタッフは塾長の教え子たちです。

「数の理ゼミ」には数学・算数が苦手な生徒達がやってきます。
過去に数学が得意だった子は一人もいませんでした。
考えてみれば当たり前ですよね。苦手だったらわざわざ高いお金を払って塾に行く必要ないんですから。

でも、「数の理ゼミ」にきた数学・算数が苦手な子のほとんどが(私は全員だと自信もってるんですが)数学・算数の苦手を見事に克服して、得意とまでは言いませんが、点を取れる教科にまでしてきました。

初めて塾にやってきた生徒と、生徒の保護者の方に、私はこう言います。
「こうして、ここにこられて、私の前に座ったからは、もう安心して下さい必ず数学の成績はあがりますから。」

そうすると必ず「本当ですか」「ほんまですか」と、保護者の方が聞かれるんです。
でも、一週間もすると、子どもの様子を見ていて「ひょっとすると本当かも」と思うようになられます。
そして、定期考査で結果が出て「本当ですね」とおっしゃられます。

私は「でしょ。私の言う通りになったでしょ」と、毎回繰り返すだけ。
でも心の中では「当然や」と思ってるんですよ。   
なぜなら、今まで、「数の理ゼミ」にやって来た生徒がみんなそうだったからです。
どの子も、毎回、同じ方法、同じやり方でやっていって、必ず数学の成績が上がっていったんです。論より証拠というやつです。
結果がでてるんだから信じてもらう他仕方がありません。

今「数の理ゼミ」ではこうやって勉強すれば数学・算数ができるようになるという、絶対の自信がある、また結果が出ている、ノウハウ、やり方、方法、をもっています。

ただこれは、昨日今日、簡単につくりあげたものではないんです。
長い年月、試行錯誤の末にやっとたどり着いた方法です。
大げさかもしれませんが血と汗と、涙の結晶です。

けれども、実際に勉強する本人にとって、これほど楽な方法は他に無いと思います。
勉強が楽しくなるんですから。
家での勉強はほとんどいらないんですから。
ただ、塾に来ればいいだけなんですから。

次回ブログから、その具体的な方法を、一つずつ丁寧に紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト
11/24. 13:16 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。